若者がにっぽん丸クルーズに乗船してみた。船内はこんな感じ!

若者がにっぽん丸クルーズに乗船してみた。船内はこんな感じ!

にっぽん丸に乗船!?

 

 

どうも!やんまーです。

今日は前に乗船したにっぽん丸クルーズについてお話ししようと思います。

 

 

ある日の昼下がり、彼女からお誘いがきました。

『ねぇ、にっぽん丸に乗らない?』

 

 

唐突のお誘いに戸惑いました。最初何言ってんのこの人って思いました。

が、仕事の都合上タイミングも良く、お金もあまりかからないということで乗ることに決まりました。

 

 

今回乗船した航路はこちら↓

名古屋港を出航し奄美大島、鹿児島へと寄港します。

 

そしてスケジュールはこんなかんじ↓

 

 

出港当日、集合時間に港へと向かいました。

乗船手続き待ちをしていると僕はあることに気づきました。

 

『あれ?若い人どこにいるの?』

 

唯一目に入ったのが、お母さんと一緒に乗船の30代くらいの女性。

後にも先にも若い人を見たのはこの時が最後でした。

 

 

いざ乗船!

 

乗船してすぐに自分の船室へと向かいます。

 

部屋までが遠い、、、

やっとこさ到着。

 

スーペリアステートという船室タイプ。

二人部屋の窓付きです。
うん、すごい綺麗じゃん!
部屋も広め!

荷物を置いたらすぐに出港式を見るためデッキへ。
スタッフからスパークリングワインをいただき乾杯!!

汽笛と高らかに鳴らし5日間の船旅がはじまりました。

 

船内はこんな感じ!

出航してご飯の時間まで余裕があったので船内を散策することにしました。

 

まずはここ↓

スポーツジムです。

小さいながらも設備整っていました。
奥には鏡張りのダンススタジオも!

 

ジムでひと汗かきまして散策していると面白い部屋を見つけました。

麻雀、囲碁などのボードゲームスペースです。

あいにく僕も彼女もルールが分からないのでオセロをしました。笑

 

 

そうこうしているうちにお待ちかねランチタイム。

 

 

が、ここで痛恨のミス!!

ご飯この写真しか撮ってない、、、、、、
しかもオムライスにピント合ってない、、、、、、

 

orz

 

写真撮らなかったのが本当に悔やまれますね。

にっぽん丸の何が良かったですかと聞かれたら迷わず食事と答えます。

和食、洋食どれも美味!!

写真とるのも忘れるくらい豪華な食事でした。(言い訳ですスミマセン)

 

 

 

さ、気を取り直して次はここに向かいました。
みんな大好きお風呂です。

、、ただしここも写真NGのため入り口の写真で想像してください。
お風呂は船尾にあり、大きな窓ガラスから外の景色を楽しむことができます。

 

お風呂が気持ちよすぎて長湯したためこの日はこれで終わり。


 

次の日、終日航海とのことだったのでここでダラダラ〜〜と過ごしました。

名前忘れましたが7階にあるエリアです。(確かリドデッキだったはず)

 

※ここで女性の皆さん朗報です※
なんとこのエリアでは

 

 

あのゴディバ様のショコリキサーが飲み放題なのです!!!(拍手)
外の景色を見ながらゴディバを嗜みつつゆっくりする。

船旅ってステキ!!

 

※余談ですが僕はこの数日間で飲みすぎてしまい当分チョコ系のジュースが飲めなくなりました。飲み過ぎ注意です。マジで。

 

他にもハンバーガーやホットドッグ。
コーヒーやオレンジジュースを提供していました。

 

 

ちなみに僕たちはあまり参加しませんでしたが船内では様々な企画が色んな場所で行われています。(若者向けではなかったです)

船室にこのような新聞が毎日届きます。

船旅はよく退屈すると思われていますが実は結構いろんな企画があるんです。

 

 

ダラダラしてると時間ってあっという間にすぎますよね。

気づけば夜。
この日は満月ですごく綺麗でした。

 

明日と明後日が連続の寄港地となるため、この日は早めに就寝しました。

※にっぽん丸についての記事なので寄港地は割愛します。
簡単に説明するとカヌー漕いだり海で遊んだり美味しいもの食べたりと満喫しました。

 

 

そして船は名古屋港へと向かいます。

 

船旅最終日の夕日もすごく綺麗でした。

僕は仕事柄、船に何度か乗船しています。(にっぽん丸ではないですが、、)

そんな僕が思う船旅の一番好きなところは船から見ることのできる景色です。

朝日に夕日、そして日が落ちた後の満点の星空は船旅の醍醐味だと思います。

 

夕日に黄昏ているとあっという間に名古屋港に着いてしまいました。

今回の船旅はこれでおしまい。

 

 

 

〜まとめ〜

今回初めてにっぽん丸に乗船しました。

正直なところ年齢層も高く、乗船前は本当に楽しむことができるか少し不安でした。

 

ただ船旅は乗船する人の数だけ船内の過ごし方があります。

また若い人が周りにいない環境も新鮮でしたし、良い経験になりました。
(乗船者400人くらいのうち若者カップルはおそらく僕達だけ)

何より食事がかなり美味しい!

短い期間だったけど良いリフレッシュになりました。

 

みなさんも機会があれば是非乗船してみてください。
新婚旅行とかでも良いかもしれませんね!

 

また乗りたいな〜〜